はっはっはのトイレ掲示板

15654
奈良県・近鉄・Osaka Metro・京都神戸市営地下鉄・JR駅舎や公共トイレ

近鉄駅トイレ撤去集 - アナログ調査人

2023/10/22 (Sun) 07:34:46

おはようございます、アナログ調査人です。メールでもお知らせしていましたが、先日トイレの再取材に行ってきましたのでその成果の一部をお送りいたします。今回はトイレが撤去された駅です。

まずは志摩線志摩赤崎駅です。志摩線で最後に残った汲取式トイレの駅でしたが、乗降客数低迷もあって改修される事無くトイレは解体されました。

Re: 近鉄駅トイレ撤去集 - アナログ調査人

2023/10/22 (Sun) 07:36:22

続いて鵜方駅です。改札内トイレは勿論無事ですが、改札外トイレが廃止されていました。既に内装は全て撤去されており、空き店舗と一体化されていました。

Re: 近鉄駅トイレ撤去集 - アナログ調査人

2023/10/22 (Sun) 07:38:23

次は道明寺線柏原南口駅です。男女共用でかつ汲取式の上に、空間に余裕が無くて乗降客数もしれているとあっては費用対効果で改修が割に合わず、あえなく撤去されてしまいました。

Re: 近鉄駅トイレ撤去集 - アナログ調査人

2023/10/22 (Sun) 07:41:30

最後に吉野線大阿太駅です。「乗降客数的に撤去されるのでは…」と思っていましたが、泉北の鉄道ファン様から「撤去されました…」と連絡があり、今回こちらの為に新規撮影してきました。

まだ再撮影分はありますが、今回投稿分の反映が終わってからにします。一気に投稿しても、管理人様が大変ですからね。なお、この後各ページ用の説明も送信します。

Re: 近鉄駅トイレ撤去集 - hahaha(管理人) URL

2023/11/14 (Tue) 18:52:23

お世話になっております。
撤去トイレはずべて更新させて頂きました。
跡地の画像は、今回拝借せず、在りし日の姿をHPで資料として残しました。
ご了承ください。
どうも、有り難うございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.