はっはっはのトイレ掲示板

15655
奈良県・近鉄・Osaka Metro・京都神戸市営地下鉄・JR駅舎や公共トイレ

クイズどの駅でしょうか?No.6 - hahaha(管理人) URL

2023/10/02 (Mon) 23:31:24

難易度:★★(普通)
ヒント:いつもの風景だ

Re: クイズどの駅でしょうか?No.6 - アナログ調査人

2023/10/14 (Sat) 19:59:57

こんばんは。仕事とトイレ再撮影(今月中にその成果の内、近鉄分はこちらにも投稿します)で忙しく、お約束の大出遅れをかましてしまったものの、今回も懲りずに挑戦します。

…とはいっても、画像を見た瞬間に沿線民である僕からしたら速攻で答えが分かりました。ですが、それでは単に地元民アドバンテージを生かしただけですので、キチンと証拠を積み上げましょう。

まず、ドンと映る「南海そば」が否応なく目に入ります。「はっはっはのトイレ」が近鉄メインなだけに、阿部野橋…というかJR天王寺駅の可能性を疑えるかもしれませんが、全く見た目が違います。

となれば、当然ながら南海の駅という事になります。ただ、南海そば自体が既に数えられる程度しか店舗が残っていません。難波駅2F、3F、新今宮駅だけなので、絞り込みは簡単です。

新今宮駅は、線路の下の空間にありますのでこんなに天井が高くありません。難波駅2Fも同様で、工夫して天井を高く見せているものの物理的な圧迫感は隠せていません。

となれば、自動的に「南海難波駅3F」で恐らく3番線の車止め辺りからズームで撮影されたのでしょう。管理人様の過去の画像から見ても、平然と通路のど真ん中から撮影する性格ではないでしょうから。

勿論、周りに迷惑を掛けない事を第一にされているでしょうから狙ってはいないはずですが、ズームカー(2000系)が発着する番線からズームで撮影するという、上手く引っ掛けた形になっています。

Re: クイズどの駅でしょうか?No.6 - hahaha(管理人) URL

2023/11/18 (Sat) 11:19:37

いつも、挑戦有り難うございます!

南海だけあって、南海電車エリアになりますね。

新今宮駅にも、スタンドが有ったのは知らなかったです・・・

今回も、正解です!
おめでとうございます。

撮影は、往来する乗客の映り込みを避けるのが大変でした。
またの挑戦をお待ちしております!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.