はっはっはのトイレ掲示板

15441
奈良県・近鉄・Osaka Metro・京都神戸市営地下鉄・JR駅舎や公共トイレ

クイズどの駅でしょうか?No.1 - hahaha(管理人) URL

2022/08/21 (Sun) 00:38:58

難易度:★
ヒント:なし


新規掲示板でクイズ出題していきます。
※解答が見えないように、正解発表まで、掲示板には表示されません。

Re: クイズどの駅でしょうか?No.1 - アナログ調査人

2022/10/23 (Sun) 19:36:40

仕事でここ数ヶ月、バッタバタだった為に致命的大出遅れをかましたアナログ調査人です。新掲示板でも全問正解を目指して頑張ります。

画像を見ると、木の枕木が多用されていて奥の方で線路が収束して単線になっており、線路幅も狭く見えますので恐らく狭軌という事になって自動的に南大阪線系統のどれかになります。

ただ、大きな踏切付近を除いて木の枕木を使用しているという事は、幹線である南大阪線と支線ながら幹線並の線路状態の長野線は該当しません。となると、残った支線のどれかです。

道明寺線は全線単線なので除外、吉野線も(恐らく)構内踏切とこれだけ広い幹線道路と思われる踏切のセットがある所が無く、これも除外となると自動的に残るのは御所線だけです。

となると、御所線で行き違い設備がある駅は一駅しかありません。近鉄BIGBOSS…ではなく、近鉄新庄駅という事になります。トイレの再取材もされていますので、それとワンセットで撮影されたのでしょうね。

Re: クイズどの駅でしょうか?No.1 - hahaha URL

2022/10/30 (Sun) 11:56:15

お忙しい中、新掲示板で、クイズ挑戦ありがとうございます。

南大阪線系統まであっという間ですね。
そしてさらに考察されて、御所線まで限定です。

行き違い駅は、たったひと駅だけ。
ということで、正解です!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.